江東区のインターナショナル保育園 Sports Day(運動会)を開催しました。

● 江東区のインターナショナル保育園 Sports Day(運動会)を開催しました。

 

こんにちは。井上歩です。

 

江東区のインターナショナル保育園、ドリームキッズハウスで、Sports Dayを開催しました。

 

Sports Dayでは、新年度から練習してきた、ダンスや体育などを、お父さんお母さんの前で、披露します。

 

新年度開始から、半年で、かっこいいダンス、体操を発表することができますよ。

 

4〜5歳児のKinderクラスさん達は、多くのメンバーが、もう何回目かのSports Day。

 

先生と子どもたちで作った入場門をくぐり、堂々とした入場行進です。

 

P1620684.jpg

 

選手宣誓!もちろん、英語のスピーチです。

 

P1620713.jpg

 

進行、MCは、英語でマイク先生。日本語での案内も、サポートで入ります。

 

P1200460.jpg

 

さっそく、かけっこ。2歳児さんも、一生懸命に走ります。

 

P1620738.jpg

 

Kinderクラスは、迫力も感じる、力走です。

 

P1620787.jpg

 

体操もしっかり練習した成果を、お父さんお母さんに、見てもらいます。

 

かっこよく、決まりました。

 

P1200236.jpg

 

毎年、好評のダンス。

 

本格的な振り付けで、年少さんはかわいく、年長さんはかっこよく!

 

P1620825.jpg

 

P1200788.jpg

 

空手の演技を、発表します。

 

P1200570.jpg

 

P1630151.jpg

 

ご父兄様から、オー!と、声があがります。

 

障害物走や、チームに分かれての団体競技も、楽しみました。

 

P1200321.jpg

 

P1200381.jpg

 

園児さんのお友達や、卒園生まで来てくれて、オープン競技に参加してくれました。

 

P1630113.jpg

 

今年の、父兄競技は、カゴが逃げる玉入れです!

 

P1630098.jpg

 

ご父兄様も、競技に熱が入ります。

 

P1200474.jpg

 

P1630083.jpg

 

そして最後は、運動会の花形、毎年盛り上がる、リレーです。

 

数年前は、2歳、3歳児さんとして、かわいく走っていた子どもたちが、力走しています。とても、成長を感じました。

 

P1630351.jpg

 

そして、閉会式。

 

こども達みんなに、メダルが授与されました。

 

やりきった充実感で、笑顔がいっぱいです。

 

P1210058.jpg

 

最後に、みんなで、記念撮影です。

 

G45A0469.jpg

 

Sports Dayは、こども達の成長を、実感できるだけでなく、ご父兄様も一緒に楽しめますよ。

 

Dream Kids Houseは、これから、イベントシーズンを迎えます。12月のクリスマスコンサート、2月の作品展に向けて、子どもたちも、スタッフも頑張っていきます。

 

ドリームキッズハウスは、教育のたくさん詰まった保育園です。

保育園に通いながら、英語教育を、お子様にうけていただくことができますよ。


現在、春の施設定員拡大により、3歳児を募集いたしております。

 

ご入園の案内は、こちらからお申込みください。

 

2018年度、新年度の入園説明会を、開催致します。

 

2018年度、入園説明会のご案内は、こちらからになります。

江東区のインターナショナル保育園ドリームキッズハウス 入園説明会のお申込みについて

● 江東区のインターナショナル保育園ドリームキッズハウス 入園説明会のお申込みについて。 

 

こんにちは、ドリームキッズハウスの石原です。 

 

入園説明会へ多数のお申込み、誠にありがとうございます。 

 

規模拡大に伴い、2歳児クラスの増員を致しまして、この春から2歳児様の途中入園の募集を行っておりました。

 

また、3歳児クラスの、新しいお部屋も増設いたしました。

 

上記の理由に伴い、来年度の3歳児クラスは、若干名になることが予想されます。 


誠に勝手ながら、来年度の3歳児様の募集につきましては、現在、キャンセル待ちとさせていただきます。 

 

大変申し訳ございません。 


来年度、新2歳児クラスの募集につきましては、引き続き行っております。


来年度の4歳児クラスの募集、現在の3歳児クラスの募集は行っております。

 

来年度の募集につきましては、こちらからお申し込みください。

江東区のインターナショナル保育園ドリームキッズハウス 入園説明会のお申込みについて

● 江東区のインターナショナル保育園ドリームキッズハウス 入園説明会のお申込みについて。 

こんにちは、ドリームキッズハウスの石原です。 

入園説明会への多数のお申込み誠にありがとうございます。 

規模拡大に伴い2歳児クラスの増員を致しまして、この春から2歳児様の途中入園の募集を行っておりました。 上記の理由に伴い来年度の3歳児クラスは若干名になることが予想されます。

誠に勝手ながら3歳児様の募集につきましては現在、キャンセル待ちとさせていただきます。

誠に申し訳ございません。 

2歳児クラスの募集につきましては、引き続き行っております。

来年度の募集につきましては、こちらからお申し込みください。

江東区のインターナショナル保育園 2018年度の入園説明会を開催致します。

● 江東区のインターナショナル保育園 2018年度の入園説明会を開催致します。 

 

こんにちは。ドリームキッズハウスの石原です。 

 

ドリームキッズハウスは江東区にあるインターナショナル保育園です。

 

今年も入園説明会を秋に開催致します。 

 

2018年度4月で、満2歳児様からを対象にした、ご入園をご希望されるの説明会になります。

 

沢山教育が詰まったドリームキッズハウスの説明会に是非ご参加頂ければ嬉しいです。

 

当園では常にネイティブの先生と英語で過ごしております。


 


英語だけではなく、リトミックやダンス、アートの時間もカリキュラムに組み込まれてます。 


 専門家からの直接指導です。 


楽しそうですね!リトミックのクラスの様子です。体でリズムを感じています。 


音楽的感覚だけではなく協調性や集中力も育みます。

 

  


リトミックの専門家による生演奏のレッスンです。  


専門の講師が即興演奏によって行っていきます。


 


在園児保護者様からの声


卒園した2人の子どももDREAM KIDS HOUSEの園生活を通じて各々個性を引き出して頂き、楽しい園生活を過ごしました。

また英語もプライベートで話す機会があれば自主的かつ積極的に話します。

話す英語だけではなく読み書きもできるようになりました。

フォニックスから学んでいるので知らない単語でも読み、自分で意味を調べボキャブラリーも増えました。

現在通園している年中の息子も単語を積極的に読もうとします。

英語だけではなくダンスや音楽、体育などで数多くのカリキュラムで通常の幼稚園や保育園にはない経験ができて親としてもとても嬉しく思います。

年中保護者様

 

色々なことに興味を持ってほしいと思い、様々な取り組みをしているドリームキッズハウスに入園しましたが、1ヶ月で色々なことを覚えとても楽しんでいます。

特に英語に関しては、毎日新しい言葉を覚えてくるような成長ぶりで、簡単な言葉は家でも使うようになりました。

絵本を見ながら「What's this?」と言ったり、「Help please.」と手伝いを求めたり、「これは英語でなんて言うの?」とても興味深々です。

何よりも発音が良いことにびっくりします。

ネイティブの先生や海外で生活していた先生の会話や授業を受けているのが、とても良いのだと思います。

年少保護者様

 

通い始めたばかりですが、初日からたっぷり刺激を受けてスクールバスに踊りながら乗り込むほど楽しく元気に通っています。

年少前の2歳の息子にもモンテッソーリをはじめ、リトミックなど専門家によるなかなか他では経験できないような高い教育を受けることができる点に魅力を感じ入園を決めました。

保育園と幼稚園の良さをどちらも兼ね備えているところもとても魅力的で決め手でした。

実際通い始め、園や先生方はもちろん、同級生の親御さん同士も交流があったりしてアットホームな園だと感じています。

毎日行くたびに盛りだくさんの内容で家ではイヤイヤ期真っ只中の息子でしたが、自分で着替えをしようとしたり、挨拶ができるようになったりと一か月で成長が見えて先生方のあたたかいサポートのおかげだと思います。

これからもたくさん新しいことを経験し目を輝かせて帰ってくる息子の成長をみれるのかと思うと、親の私までドキドキ楽しみです。

2歳児の保護者様

 

ドリームキッズリトルからドリームキッズハウスへ進級した時は不安でしたが、初日から担任の先生と仲良しになり、お迎えの時に楽しそうに話してくれたので安心しました。

ハウスへ入園してからは自分のことを自分でするようになり、単語を覚えて帰ってきて話したり教えてくれたり毎日成長していてびっくりしています。

知育では今まで絵を描く時は同じ色での絵が多かったのですが、今ではたくさんの色を使います。

船とかお花とかいろんなことが描けるようになり嬉しく思っております。

入園してまだ1カ月、成長が楽しみです。

先生は日々の様子を毎日教えてくれてノートにも書いて頂いていますが、園での子どもの様子を知ることができ、親の知らない子どもの様子が聞けて嬉しいです。

安心してお願いできます。

年中児保護者様

 

本格的に勉強が始まる前の今の時期は文字などで学ぶ勉強より彼女の「やりたい」という欲求や力を伸ばしてあげたいと思っており、自分自身が興味のあったモンテッソーリ教育を取り入れている園を探していました。 
同様に音楽も「勉強」や「レッスン」になる前の心からわきあがる表現することの楽しさを小さい時は大切にしたいと思いこの両方を叶えてくれる園がドリームキッズハウスでした。

入園してこれらのアクティビティはもちろんですが、日々の生活が異年齢の子と常にいっしょなので、小さい子をサポートしたり上の子に憧れて自分の身の周りのことや難しいことにチャレンジするなど、入園前に考えていた以上のいい変化がたくさんありました。

毎日連絡帳で子どもの様子をみるのが楽しみです。

年中保護者様

 

卒園した2人の子どももDREAM KIDS HOUSEの園生活を通じて各々個性を引き出して頂き、楽しい園生活を過ごしました。 

また英語もプライベートで話す機会があれば自主的かつ積極的に話します。

話す英語だけではなく読み書きもできるようになりました。

フォニックスから学んでいるので知らない単語でも読み、自分で意味を調べボキャブラリーも増えました。

現在通園している年中の息子も単語を積極的に読もうとします。

英語だけではなくダンスや音楽、体育などで数多くのカリキュラムで通常の幼稚園や保育園にはない経験ができて親としてもとても嬉しく思います。

年中保護者様


ドリームキッズハウスでは常にネイティブの先生と生活しております。 


リトミック、モンテッソーリやアートど様々なカリキュラムを準備しております。

年間を通じて季節感溢れる様々なイベントをご用意しておりまります。

英語だけではなく音楽教育、情操教育にも力を入れています。

説明会の詳細は以下の通りになります。

日時 


10月15日(日)

13:00〜 満席

15:00〜 


10月21日(土) 

13:00〜 満席

15:00〜 満席 

3歳児クラスにつきましてはキャンセル待ち、2歳児クラスにつきましては受付中でございます。

場所


インターナショナル保育園「ドリームキッズハウス」

東京都江東区南砂2−6−3 サンライズ東陽401

東京メトロ東西線「東陽町駅」A4出口から徒歩5分

 

 

 

説明会では当園の一日の様子をご紹介いたします。

 



また、入園説明会の中ではレッスンの一部をご体験頂けます。

 

当園では様々な科目の準備がございます。


説明会では保育園の教育プログラムを体験できます。


英語リトミックの様子です。

 

  


ご紹介の後にはご質問コーナーもございます。 


当日お会いできることをハウス一同楽しみにしております!


 入園説明会参加のお申込み。

 

入園説明会の参加をご希望の方は、こちらからお申し込みください。

江東区のインターナショナル保育園ドリームキッズハウス 3歳児募集中!

● 江東区のインターナショナル保育園ドリームキッズハウス 3歳児募集中!

 

こんにちは。石原です。

 

ドリームキッズハウスは2月に規模拡大をしました、3歳児さんは新しいお部屋にて過ごしております。

 

規模の拡大に伴い定員の追加募集をしております。

 

春から色々と新しくなった3歳児クラスの様子を主にお伝えしたい思います。3歳児さんは新しいお部屋で充実した時間を送っております。


こちらが新しいお部屋です。


o0400026613902678019.jpg

 

英語のクラスの様子です。

 

IMG_01031.jpg


ドリームキッズハウスではネイティブの先生と常に英語で過ごしております。先日行われた、子どもの日イベントの様子です。

 

IMG_0195.jpg

 

自然に子供たちは英語を身に着けていきます。


在園児保護者様からのご感想

 

色々なことに興味を持ってほしいと思い、様々な取り組みをしているドリームキッズハウスに入園しましたが、1ヶ月で色々なことを覚えとても楽しんでいます。

特に英語に関しては、毎日新しい言葉を覚えてくるような成長ぶりで、簡単な言葉は家でも使うようになりました。
                                            絵本を見ながら「What's this?」と言ったり、「Help please.」と手伝いを求めたり、「これは英語でなんて言うの?」とても興味深々です。

何よりも発音が良いことにびっくりします。

ネイティブの先生や海外で生活していた先生の会話や授業を受けているのが、とても良いのだと思います。

年少児保護者様


ドリームキッズハウスではリトミックやアートや音楽のクラスもカリキュラムに組み込まれております。リトミックのクラスの様子です。


3歳児さんのクラスでは音に対しての即時反応等がすでにできるようになっております。


た、インヴァージョン(転回形)ラピテーション(反復)など曲の構成や作曲の基礎を体で覚えていけるのもリトミックの特徴の一つです。

 

協調性や集中力も育まれます。

 

IMG_0137.jpg


アートクラスの様子です。アートのクラスでは様々な活動を通じて創作力などを育んでいきます。


新しいお部屋で、新しい友達と、新しい事を体験する毎日が、少しずつですが、自分のクラスで、仲間と、そして体験が力に変わっていきます。


IMG_0840.jpg

IMG_0095.jpg

レッスンは各分野の専門家による直接指導です。


ダンスや、モンテッソーリ教育、体育なども分野の専門家によって直接、行われております。様々な経験とアイティアそして園児たちの笑顔によって毎日が構成されております。


規模拡大に伴い3歳児受付中です!

 

見学も随時受け付けております。


既に追加入園が決定している新入園児の3歳児さんもいらっしゃいます。

 

バイリンガルの保育士、ネイティブの先生、新しいお部屋、そして元気いっぱいのお友達がお待ちしております。


こちらから、2歳児3歳児さんの、ご見学、ご入園のお申し込みを受け付けております。 

江東区のインターナショナル保育園ドリームキッズハウス 2歳児3歳児募集中です。

● 江東区のインターナショナル保育園ドリームキッズハウス 2歳児3歳児募集中です。  

 

こんにちは。井上歩です。

 

ドリームキッズハウスは、新年度から新しいお部屋が増えて、2歳児3歳児の定員が増えました。

 

現在、2歳児3歳児のお子様の、園児さん追加募集を行っております。

 

新年度が始まって2週間、新クラスの生活も落ち着いてきましたので、いますぐの園見学、ご入園のお申し込みの受付が可能となりました。

 

英会話で園生活を送ると、お子様が自然に、英会話のコミュニケーションができる様になりますよ。

 

o0400030013890615159.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

英語のレッスンはもちろん、

  

o0400030013912105907.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチの時間も、専門レッスンの時間も、基本的に英会話ですごします。

 

 o0400030013911367775.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

o0400030013912092492.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壁には、園生活のルールや、お当番、Birthdayなども、英語で掲示しています。


ルールや、お当番も、英語でおぼえていきましょうね。

  

o0400026613902678583.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

o0400026613902678584.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

このような生活環境の中で、2歳児さんから英語が、自然に身についていきます。

 

英会話だけではなく、知育、リトミック、ダンス、楽器演奏、オペレッタ、アート、モンテッソーリ、農業体験など、様々なプログラムも、ご用意してます。

 

そして、保育園ですので、給食、お昼寝などの時間も含めて、1日10時間程度お預かりいたしております。

  

o0400026613333266665.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

送迎バスも、運行いたしております。

 

送迎バスでは、江東区の豊洲、有明方面、中央区の月島、勝どき方面からいらっしゃる園児さんも多いですね。  

 

o0400030012970762857.jpg

 

 

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

 

 

駅より5分ほどの立地のなので、東陽・南砂・北砂・東砂にお住まいの方だけでなく、豊洲・有明・清澄白河・門前仲町・木場・新砂・森下・錦糸町などからも、通園されています。

 

新年度が始まって2週間たち、新クラスも生活に慣れて落ち着いてきました。

 

いますぐの、園見学、途中入園のお申し込みの、受付を開始いたしました。

 

すでに、6月入園を決定している2歳児さんもいらっしゃいますよ。


こちらから、2歳児3歳児さんの、ご見学、ご入園のお申し込みを受け付けております。 

 

 

江東区のインターナショナル保育園ドリームキッズハウス 卒園式を行ないました。

● 江東区のインターナショナル保育園ドリームキッズハウス 卒園式を行ないました。


こんにちは。井上歩です。

3月25日(土)江東区文化センターで、2016年度の卒園式を開催致しました。

卒園式では、卒園全員が、英語で、将来の夢、園生活で楽しかったことを、発表することができる様になりますよ。


園長先生から、ひとりずつ卒園証書を受け取ります。



P1610466.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卒園生は、卒園証書を、お父さんお母さんに見せながら、将来の夢、園生活で楽しかったことを、発表していきます。

卒園生みんなが、園生活で身につけた、英会話で、堂々と発表していきます。

 

P1610471.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな、生き生きと、将来の夢を発表していきます(^^)



P1610486.jpg



 

 

 

 

 

 

 

 

P1610512.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、卒園式には、年中クラスさんも参加。年長さんへ歌と演奏を贈ります。


P1610538.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卒園生も、お兄さんお姉さんらしく立派に、卒業の歌と演奏を発表です。1回目は、日本語で歌い、2回目は英語で歌います。

P1610544.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで制作した卒園制作も発表。みんなが、世界についてお話しながら、完成させた夢の作品です。

 

P1610551.jpg

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

そして、旅立ちの歌。

 

P1610556.jpg

 

 





 

 

 

 

 

 

 

さいごは、年長クラスを担当した、みんなが大好きな、マイク先生のことばで閉会です。

P1610563.jpg

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

園生は、ひとりずつ、お父さんお母さんに感謝のプレゼントを渡してから、退場していきます、

P1610568.jpg



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卒園生、参加してくれた年中クラスのみんな、先生達で記念撮影をしました。

P1610571.jpg

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011年に開園してから6年。おかげさまで、たくさんの卒園生を、送ることができる様になりました。

一緒に頑張ってくれた卒園生のみんな、そしてご理解ご協力いただきましたご父兄様、本当にありがとうございました。

そして、この4月から施設を拡大して、定員を拡大することに致しました。


こちらから、新2歳児さん、新3歳児さん、ご見学、入園のお申し込みを受け付けております。

江東区のインターナショナル保育園ドリームキッズハウス 入園説明会のキャンセル待ち受付中

● 江東区のインターナショナル保育園ドリームキッズハウス 入園説明会のキャンセル待ち受付中

こんにちは、ドリームキッズハウスの井上歩です。

入園説明会への多数のお申込み誠にありがとうございます。

10月1日(土)に引き続き、10月30日(日)の入園説明会も定員となりました。

 
o0400026513373420941.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

o0400022513713601976.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大変申し訳ございませんが、キャンセル待ち受付とさせて頂きます。

キャンセル待ちにご登録いただいた方には、追加開催が決定致しましたらご案内いたします。

入園説明会のキャンセル待ち、こちらのフォームからお申し込みいただけます。

● 江東区のインターナショナル保育園ドリームキッズハウス 入園説明会のお申込みについて。

● 江東区のインターナショナル保育園ドリームキッズハウス 入園説明会のお申込みについて。

こんにちは、ドリームキッズハウスの井上歩です。

入園説明会への多数のお申込み誠にありがとうございます。

10月1日(土)の入園説明会は定員となったため、キャンセル待ちとさせていただきます。まことに申し訳ございません。

10月30日(日) 10:00〜 の説明会にはまだ空きがございます。


入園説明会のお申込み(10月30日)、キャンセル待ち(10月1日)は、こちらのフォームからお申し込みいただけます。

江東区のインターナショナル保育園 2017年度の入園説明会を開催致します。

● 江東区のインターナショナル保育園 2017年度の入園説明会を開催致します。

こんにちは。インターナショナル保育園「ドリームキッズハウス」の井上歩です。

2017度にご入園希望の方の入園説明会を秋に開催いたします。

江東区のインターナショナル保育園「ドリームキッズハウス」は、たくさんの教育がつまった保育園です。

保育園に通いながら、お子様に英語教育や音楽教育等、様々な教育を受けていただくことができます。



 o0400026613373403313.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


在園児保護者様からのご感想

色々なことに興味を持ってほしいと思い、様々な取り組みをしているドリームキッズハウスに入園しましたが、1ヶ月で色々なことを覚えとても楽しんでいます。

特に英語に関しては、毎日新しい言葉を覚えてくるような成長ぶりで、簡単な言葉は家でも使うようになりました。
絵本を見ながら「What's this?」と言ったり、「Help please.」と手伝いを求めたり、「これは英語でなんて言うの?」とても興味深々です。

何よりも発音が良いことにびっくりします。

ネイティブの先生や海外で生活していた先生の会話や授業を受けているのが、とても良いのだと思います。

年少児保護者様

 

子どもが”quarter note"(4分音符)”eighth note"(8分音符)”treble clef”(ト音記号)と自宅に帰って話し始めました。

英語、音楽とそれぞれ習うお子さんはいらっしゃると思いますが、この園では両方を同時に習うことができる貴重な経験ができると思います。

驚くような難しい英語もスラスラと言えるようになり、親もタジタジです。

年中児保護者様

 

卒園した2人の子どももドリームキッズハウスの園生活を通じて各々個性を引き出して頂き、楽しい園生活を過ごしました。

また英語もプライベートで話す機会があれば自主的かつ積極的に話します。

話す英語だけでなく、読み書きもできるようになりました。

フォニックスから習っているので、知らない単語でも読み、知らない単語でも自分で意味を調べボキャブラリーも増えました。

現在通っている年中の息子も単語を積極的に読もうとします。

英語だけではなく、ダンスや音楽、体育などの数おおくのカリキュラムで通常の幼稚園や保育園にはない経験ができて、親としても嬉しく思います。 

年中児保護者様


お子さまは保育園に通いながら毎日継続的に無理なく、英会話、知育、音楽などの教育を受けていただくことができます。

英会話と知育は毎日レッスンを行ないます。専門講師による、リトミック、モンテッソーリ、ダンス、アンサンブル(合奏)、アートのレッスンは週に1回行います。

保育園での日常生活は、ネイティブ英会話講師と一緒に英会話で過ごします。お子さまは自然に、英会話のコミュニケーション能力を身につけていくことができます。

 



o0400026613383751053.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


英語レッスンと知育は、毎日各30分行っています。



o0400026613381751536.jpg
 


 








 



o0400026613381753268.jpg


 

 

 

 

 

 

 

 

 



英語教育のほか、音楽教育にも力を入れています。

リトミック、アンサンブル(合奏)の専門講師のレッスンが週1回行われます。


 


o0400026613381757307.jpg












o0400029813381757306.jpg


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


専門講師による、モンテッソーリ、ダンス、アンサンブル(合奏)、アートのレッスンを週に1回行います。

 
 


o0400030013381764531.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

o0400030013213073863.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


説明会の詳細は以下の通りとなります。

日時

10月1日(土) 15:00〜

10月30日(日) 10:00〜 

場所

インターナショナル保育園「ドリームキッズハウス」

東京都江東区南砂2−6−3 サンライズ東陽401

東京メトロ東西線「東陽町駅」A4出口から徒歩5分

 

 

 

o0400034013384373996.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



説明会では、どのように一日を過ごすのか、園生活の様子やレッスン内容等をスライドなどを使用してご紹介いたします。



o0400022513713601976.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

o0400026513373403312.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ネイティブ講師からのお楽しみがございます。

 

 

o0400022513713607788.jpg




 

 

 

 

 

 

 

 

 

o0400022513713601977.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


入園説明会では、英語リトミックをご体験いただけます。(10月1日のみ)

 


o0400026513373420941.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

o0400022513713601979.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ご紹介ご体験の後には、ご質問にお答えいたします。

 

 

o0400026513373403315.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


入園説明会参加のお申込み

入園説明会の参加をご希望の方は、こちらからお申し込みください。

江東区のインターナショナル保育園ドリームキッズハウス キンダークラス 夏の合宿を開催しました。

 ● 江東区のインターナショナル保育園ドリームキッズハウス キンダークラス 夏の合宿を開催しました。

こんにちは。ドリームキッズハウスの井上歩です。

ドリームキッズハウスは、7月18日からサマータイムに入りました。

サマータイムは、英語、知育、リトミック、ダンス等の、毎日の忙しいプログラムから少し離れて、水遊びや制作等の活動を中心とする約1か月間です。

このサマータイム期間には、毎年恒例となった、江東区夢の島にあるBumBでの合宿も開催します。

7月20日、就寝前のお楽しみ会から参加してきました。

 

o0400026613703008040.jpg



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クイズ等のゲーム大会で盛りあがっています。

 

o0400026613703008039.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲームに勝って大喜び(^o^)

 

o0400026613703008043.jpg



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

就寝前にみんなで記念撮影しました。

朝から、プール、英語、運動、お散歩など、お昼寝なしの充実の1日でした。もう眠そうですね。

 

 o0400026613703008042.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝まで、家が恋しくなったり寂しくなったりして泣く子は一人もいませんでした。

BumB合宿が4回目の園児さんは全然平気。

4月新入園の年中さんもいましたが、仲良しのお友達と並んで朝までぐっすり(^.^)。

 

o0400026613703008239.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝になりました。

お着替え、歯磨きを済ませて、いつもは朝のお散歩ですがあいにくの雨です。

まずは、日本語の楽しい絵本でウォーミングアップ。

 

o0400026613703008238.jpg




 










歌いなれた英語の歌絵本を元気に歌う頃には、元気いっぱい!

朝食に出発!

今日は、リトミック等の音楽プログラムを楽しむ予定です。

ドリームキッズハウスは教育のたくさん詰まった保育園です。

保育園に通いながら英語教育をお子様にうけていただくことができます。

清澄白河や豊洲・有明方面、月島・勝どき方面にもバスの送迎を行っていますよ。

 

江東区東陽町駅より徒歩5分のインターナショナル保育園「ドリームキッズハウス」

開園時間:7時30分〜19時30分(月〜金)
東京都江東区南砂2-6-3サンライズ東陽401
03-5690-0220

園案内
アクセス
保護者の声
年間行事・教育内容
一日の流れ
お問い合わせフォーム


駅より5分ほどの立地のなので、東陽・南砂にお住まいの方だけでなく豊洲・有明・清澄白河・門前仲町・木場・新砂・森下などからも通園されています。

英語・リトミック・モンテッソーリ・アート・オペレッタや体育などのレッスンの他にも、楽器を使った音楽教育にも力をいれています。


江東区のインターナショナル保育園ドリームキッズハウス 2016年の上期を振り返ります。その2

● 江東区のインターナショナル保育園ドリームキッズハウス 2016年の上期を振り返ります。その2

 

こんにちは。ドリームキッズハウスの井上歩です。

ドリームキッズハウスでは、毎年6月〜8月に日帰り農業体験を実施しております。

今年は、6月に千葉県でジャガイモほりをしてきました。

遠足と同じく、2歳児さんは保育園バス、3歳児さん以上は観光バスで出発です。

 

 

 

o0400026613704370582.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

o0400026613704373274.jpg

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

o0400026613704370583.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間にジャガイモ畑に到着。

広い畑を前に、みんな待ちきれない様子ですね。

 

 

o0400026613704370584.jpg

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

わくわくしながら畑に入って、

 

 

o0400026613704371102.jpg

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

収穫開始!

 

 

o0400026613704371106.jpg

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっしょうけんめいにジャガイモを掘っていきます。

 

o0400026613704371105.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

o0400026613704371719.jpg




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さい子は先生がお手伝い。

 

o0400026613704371718.jpg

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

どうやら大漁のようですね(^o^)

 

o0400026613704371103.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


畑のおじさんとご挨拶、スイカのお土産も頂きました。

 

o0400026613704371720.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当は、ドイツ村に移動して広い場所でいただきます。

 

 

o0400026613704371721.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

o0400026613704371722.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

o0400026613704372037.jpg



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

o0400026613704372038.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当のあとは、広い公園でいっぱい遊んで楽しんできました。

 

o0400026613704372039.jpg



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お天気にも恵まれ、いっぱい楽しんでくることができました。

キンダークラスさんは、9月には2泊3日の宿泊農業体験にも行ってきます。

ドリームキッズハウスは教育のたくさん詰まった保育園です。

保育園に通いながら英語教育をお子様にうけていただくことができます。

清澄白河や豊洲・有明方面、月島・勝どき方面にもバスの送迎を行っていますよ。

 

江東区東陽町駅より徒歩5分のインターナショナル保育園「ドリームキッズハウス」

開園時間:7時30分〜19時30分(月〜金)
東京都江東区南砂2-6-3サンライズ東陽401
03-5690-0220

園案内
アクセス
保護者の声
年間行事・教育内容
一日の流れ
お問い合わせフォーム


駅より5分ほどの立地のなので、東陽・南砂にお住まいの方だけでなく豊洲・有明・清澄白河・門前仲町・木場・新砂・森下などからも通園されています。

英語・リトミック・モンテッソーリ・アート・オペレッタや体育などのレッスンの他にも、楽器を使った音楽教育にも力をいれています。


江東区のインターナショナル保育園ドリームキッズハウス 2016年の上期を振り返ります。

● 江東区のインターナショナル保育園ドリームキッズハウス 2016年の上期を振り返ります。

 

こんにちは。ドリームキッズハウスの井上歩です。

 

7月18日からサマータイム。通常のプログラムは一旦お休みして、水遊びや制作活動等の時間を取り、ゆったりと過ごす1ヶ月が始まりました。

 

ここで、新年度に入ってからのイベント等を振り返ってご紹介していきます。

 

入園式(^o^)。3月末でしたが、ここから新しい園生活が始まりました。

 

緊張の開会直前。

 

o0400028013703059274.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネイティブの先生のネームコールに、しっかりおこたえできました(^^)。


担任の先生から、メダルをかけてもらいます。

 

 

o0400028013703059277.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生からのお楽しみ(^o^)。

 

 

o0400028013703059278.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

閉会後に集合写真を記念撮影。

 

 

入園式集合.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年度も定員満員でスタートです。


楽しい思い出をいっぱい作るために、先生達も一生懸命頑張ります。

今年の新入園児さん達もみんないい子ばかり。すぐに先生やお友達と仲良くなりました。

そしてあっというまに、ネイティブの先生との英語生活にも慣れてきました。子どもの力はすごいです。

そして、すっかり園生活にも慣れてきた5月の連休明けには、千葉市動物公園に遠足に行ってきました。


2歳児さんは園バスで、3歳児さん以上は観光バスを借り切り、総勢60名で出発!

 

 

o0400028013703059819.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はお天気に恵まれました\(^o^)/



o0400028013703060071.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

o0400028013703059821.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

o0400028013704344458.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにを見ているのかな?

 

 

o0400028013704344460.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しいお弁当の時間です(^o^)


o0400028013703059820.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元気いっぱいで楽しい遠足になりました。

 

 

o0400028013704344459.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから楽しい思い出をたくさん作って行こうね(^^)


ドリームキッズハウスは教育のたくさん詰まった保育園です。

保育園に通いながら英語教育をお子様にうけていただくことができます。

清澄白河や豊洲・有明方面、月島・勝どき方面にもバスの送迎を行っていますよ。

 

江東区東陽町駅より徒歩5分のインターナショナル保育園「ドリームキッズハウス」

開園時間:7時30分〜19時30分(月〜金)
東京都江東区南砂2-6-3サンライズ東陽401
03-5690-0220

園案内
アクセス
保護者の声
年間行事・教育内容
一日の流れ
お問い合わせフォーム


駅より5分ほどの立地のなので、東陽・南砂にお住まいの方だけでなく豊洲・有明・清澄白河・門前仲町・木場・新砂・森下などからも通園されています。

英語・リトミック・モンテッソーリ・アート・オペレッタや体育などのレッスンの他にも、楽器を使った音楽教育にも力をいれています。

 

江東区のインターナショナル保育園ドリームキッズハウス 入園説明会の追加開催を行ないます。

●江東区のインターナショナル保育園ドリームキッズハウス 入園説明会の追加開催を行ないます。

 

こんにちは、ドリームキッズハウスの井上歩です。

 

入園説明会への多数のお申込み、まことにありがとうございます。

 

入園説明会は定員となったため一旦キャンセル待ちとさせていただきましたが、追加開催を行なうこととなりました。

 

日程は急ではございますが、10月3日(土) 11:30から Dream Kids Houseで開催致します。

 

また、追加開催の実施に伴い、10月25日(日) 15:00からの説明会に若干空きが発生致しました。

 

入園説明会のご参加はこちらからお申込みいただけます。

 

 

 

江東区のインターナショナル保育園ドリームキッズハウス 山梨自然合宿に行ってきました。

●江東区のインターナショナル保育園ドリームキッズハウス 山梨自然合宿に行ってきました。

 

こんにちは。ドリームキッズハウスの井上歩です。

 

ドリームキッズハウスでは、年間3回の宿泊行事を開催致します。9月の1週目に、山梨自然合宿を2泊3日で開催致しました。

 

2071.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加メンバーは、キンダークラスの年少〜年長の園児さんたちです。

 

お父さんお母さんと離れて初めてのお泊りの子ども達もいますが、Pre−Kinderクラスからお泊りに参加して、お泊り5回目以上のベテランの子ども達もいます。

 

大型バスで出発。途中でお弁当をいただいて、甲斐の国大和自然学校に到着です。

 

1042.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1317.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山梨自然合宿では、畑で農作物を収穫する体験プログラムを用意しているのですが、あいにく直前までの長雨続き、畑が荒れたため収穫作業は断念。玉ねぎの皮を使った染物体験に変更となりました。

 

 

 

1436.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


それでも自然の中でのお楽しみはいっぱい。

 

森の中で、植物や虫とふれあい。

 

2229.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2131.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいな川で水にふれあい。

 

 

2215.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2197.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜は、みんなゲームでおたのしみ。

 

 

2687.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20時には、なかよしのお友達と楽しくおやすみなさい。

 

 

1657.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お休みさみしくなって少し泣いてしまう園児さんもいましたが、昼間の自然プログラムを楽しいでいるのでよく眠ります。

 

自然とのふれあいの合間には、おやき作りで自分たちでおやつを調理したり、自然の木材での工作の体験も行いました。

 

 

2301.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3050.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2泊3日、甲斐の国 大和自然学校でお世話になったマッチさんにご挨拶をして、合宿は終了しました。

 

 

3173.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お泊りが初めての園児さんも、先生やお友達に励まされてとても頑張り、お泊りが何回目かの園児さんもお友達を励まし協力して、とても成長した合宿となりました。

 

ドリームキッズハウスは教育のたくさん詰まった保育園です。


保育園に通いながら英語や音楽教育をお子様にうけていただくことができます。


清澄白河や豊洲・有明方面、月島・勝どき方面にもバスの送迎を行っていますよ。


 

江東区東陽町駅より徒歩5分のインターナショナル保育園「ドリームキッズハウス」

開園時間:7時30分〜19時30分(月〜金)
東京都江東区南砂2-6-3サンライズ東陽401
03-5690-0220

園案内
アクセス
保護者の声
年間行事・教育内容
一日の流れ
お問い合わせフォーム


駅より5分ほどの立地のなので、東陽・南砂にお住まいの方だけでなく豊洲・有明・清澄白河・門前仲町・木場・新砂・森下などからも通園されています。

英語・リトミック・モンテッソーリ・アート・オペレッタや体育などのレッスンの他にも、楽器を使った音楽教育にも力をいれています。


江東区のインターナショナル保育園ドリームキッズハウス 2016年度の入園説明会を開催致します。

● 江東区のインターナショナル保育園ドリームキッズハウス 2016年度の入園説明会を開催致します。

 

こんにちは。ドリームキッズハウスの井上歩です。

 

2016年度にご入園希望の方の入園説明会を秋に開催いたします。

 

入園説明会.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

江東区のインターナショナル保育園ドリームキッズハウスは、たくさんの教育がつまった保育園です。

 

保育園に通いながら、お子様に英語や音楽教育を受けていただくことができます。

 

保育園の日常生活は、ネイティブ英会話講師と一緒に英会話で過ごします。

 

061A3400.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英会話と知育は、毎日各30分のレッスンを行なっています。

 

061A3213.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知育の様子.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音楽教育にも力を入れています。

 

リトミックとアンサンブル(合奏)の専門講師のレッスンが週1回行われます。

 

リトミックの様子.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンサンブルの様子.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入園説明会では、英語リトミックをご体験いただけます。

 

入園説明会@.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入園説明会B.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドリームキッズハウスには1週間のレッスンスケジュールがあります。

 

専門講師による、リトミック、アンサンブル、(合奏)、ダンス、モンテッソーリ、アートのレッスンを週に1回行っています。

 

アートの様子.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

説明会の詳細は以下の通りとなります。

 

日時

 

10月3日(土) 15:00〜

 

10月25日(日) 15:00〜

 

場所

 

ドリームキッズハウス

 

東京都江東区南砂2−6−3 サンライズ東陽401

 

入園説明会参加のお申込み

 

入園説明会に参加をご希望の方は、こちらからお申し込みください。

 

ドリームキッズハウスは教育のたくさん詰まった保育園です。

保育園に通いながら英語や音楽教育をお子様にうけていただくことができます。

清澄白河や豊洲・有明方面にもバスの送迎を行っていますよ。


 

江東区東陽町駅より徒歩5分のインターナショナル保育園「ドリームキッズハウス」

開園時間:7時30分〜19時30分(月〜金)
東京都江東区南砂2-6-3サンライズ東陽401
03-5690-0220

園案内
アクセス
保護者の声
年間行事・教育内容
一日の流れ
お問い合わせフォーム


駅より5分ほどの立地のなので、東陽・南砂にお住まいの方だけでなく豊洲・有明・清澄白河・門前仲町・木場・新砂・森下などからも通園されています。

英語・リトミック・モンテッソーリ・アート・オペレッタや体育などのレッスンの他にも、楽器を使った音楽教育にも力をいれています。


江東区のインターナショナル保育園ドリームキッズハウス 中央区の月島駅まで送迎バスの運行をはじめました。

●江東区のインターナショナル保育園ドリームキッズハウス 中央区の月島駅まで送迎バスの運行をはじめました。

 

こんにちは。ドリームキッズハウスの井上歩です。

 

今年度が始まってからの大きな出来事のひとつは、中央区の月島駅までの送迎バスの運行開始です。

 

園バス写真(2015).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前からお問い合わせの多かった月島駅周辺からのお問い合わせ、送迎バスの運行を何度も検討いたしましたが、ルートや時間の制約もあり実現しておりませんでした。しかし、新しい道路の開通や経路の見直しを行ない、月島駅までの送迎が実現しました。

 

月島バス停.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月島バス停(拡大).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じつは、2人の園児さんが中央区の月島駅近くにお住まいでしたが、江東区豊洲のバス停まで運河を越えて自転車等で来ていてくれていたのです。 これで、大変だった雨や雪、風の強い日、暑い日もご登園が楽になりますね。

 

ドリームキッズハウスは教育のたくさん詰まった保育園です。

保育園に通いながら英語や音楽教育をお子様にうけていただくことができます。

清澄白河や豊洲・有明方面にもバスの送迎を行っていますよ。


 

江東区東陽町駅より徒歩5分のインターナショナル保育園「ドリームキッズハウス」

開園時間:7時30分〜19時30分(月〜金)
東京都江東区南砂2-6-3サンライズ東陽401
03-5690-0220

園案内
アクセス
保護者の声
年間行事・教育内容
一日の流れ
お問い合わせフォーム


駅より5分ほどの立地のなので、東陽・南砂にお住まいの方だけでなく豊洲・有明・清澄白河・門前仲町・木場・新砂・森下などからも通園されています。

英語・リトミック・モンテッソーリ・アート・オペレッタや体育などのレッスンの他にも、楽器を使った音楽教育にも力をいれています。


江東区のインターナショナル保育園ドリームキッズハウス 今年もいっぱい体験を行なっています。

● 江東区のインターナショナル保育園ドリームキッズハウス 今年もいっぱい体験を行なっています。

 

こんにちは。ドリームキッズハウスの井上歩です。

 

この3カ月、普段の英会話、リトミック、知育、ダンス等のレッスンだけでなく、子ども達は様々な体験をしてきました。

 

6月は、牧場体験。

 

P1030097.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1030104.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月は、和船乗船体験

 

10W.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5W.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、毎年恒例の1泊2日のサマー合宿

 

14B.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8300.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8307.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前半の3カ月も終わり、サマー合宿明けの7月21日から、サマータイム、水遊びや制作活動を楽しむ季節がやってきました。

 

サマータイムが終了する8月末から、2泊3日の宿泊農業体験、秋のSports Day、冬のクリスマスコンサート、作品展等のイベント季節が始まります。

 

新クラスになじんで、本格的なイベントが始まる9月からが楽しみです。

 

ドリームキッズハウスは教育のたくさん詰まった保育園です。


保育園に通いながら英語や音楽教育をお子様にうけていただくことができます。


清澄白河や豊洲・有明方面にもバスの送迎を行っていますよ。


 

江東区東陽町駅より徒歩5分のインターナショナル保育園「ドリームキッズハウス」

開園時間:7時30分〜19時30分(月〜金)
東京都江東区南砂2-6-3サンライズ東陽401
03-5690-0220

園案内
アクセス
保護者の声
年間行事・教育内容
一日の流れ
お問い合わせフォーム


駅より5分ほどの立地のなので、東陽・南砂にお住まいの方だけでなく豊洲・有明・清澄白河・門前仲町・木場・新砂・森下などからも通園されています。

英語・リトミック・モンテッソーリ・アート・オペレッタや体育などのレッスンの他にも、楽器を使った音楽教育にも力をいれています。


江東区のインターナショナル保育園ドリームキッズハウス 遠足で動物園に行ってきました。

English Version is here

 

● 江東区のインターナショナル保育園ドリームキッズハウス 遠足で動物園に行ってきました。

こんにちは。ドリームキッズハウスの荒金です。

5月15日(金)、遠足で千葉市動物公園に行きました。

 

ぞうさん.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日は天候も良く絶好の遠足日和となりました。

まいにち暑い日が続いて動物たちは夏バテ気味でしたが、こどもたちは元気いっぱいでした。

 

見学.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見学A.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物園をたくさん散策した後は、楽しいお弁当の時間です。

 

みんなで一緒に食べる、お父さんお母さんが作ってくれたお弁当の味は格別です。

 

お弁当.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当を食べた後は、動物たちと触れ合いました。

 

 

どうぶつふれあい.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな元気いっぱいに遠足を楽しんでいました。

 

ことしもいっぱいいろいろな体験を楽しもうね。

 

6月には牧場での乳搾り体験を予定しています。

 

ドリームキッズハウスは教育のたくさん詰まった保育園です。

保育園に通いながら英語や音楽教育をお子様にうけていただくことができます。

清澄白河や豊洲・有明方面にもバスの送迎を行っていますよ。


 

江東区東陽町駅より徒歩5分のインターナショナル保育園「ドリームキッズハウス」

開園時間:7時30分〜19時30分(月〜金)
東京都江東区南砂2-6-3サンライズ東陽401
03-5690-0220

園案内
アクセス
保護者の声
年間行事・教育内容
一日の流れ
お問い合わせフォーム


駅より5分ほどの立地のなので、東陽・南砂にお住まいの方だけでなく豊洲・有明・清澄白河・門前仲町・木場・新砂・森下などからも通園されています。

英語・リトミック・モンテッソーリ・アート・オペレッタや体育などのレッスンの他にも、楽器を使った音楽教育にも力をいれています。


Parent's Voice

日本語はこちら


Here are some impressions from the parents:


Parent of 2-year old; joined April, 2014

I decided on Dream Kids House after being impressed with the professional staff providing unique education such as Montessori and Rhythmic classes that I could not find elsewhere.

I found merges the best parts of a Day Care Center and a Kindergarten.

After joining Dream Kids House, I found the teachers and staff all worked with the children on the same level and made for a pleasant at-home environment.

There was a huge change in my child's attitude. Even though he wasn't so motivated at home, he has been growing into a new person at Dream Kids House and I see a big change since he has been here.


Parent of Yusei, 3-years old; Joined April, 2014

I wanted my son to get a wide range of experiences and to develop many new interests which is why we joined Dream Kids House. It has only been a month, but he has already been learning a lot of things and having fun.

He learns new English every day and has even started using some of it at home.

While we are reading a book, he says "What's this?" or "Help please!" when he needs help. He even asks "What's this in English?" when he finds something he wants to know.

I was surprised at how good his pronunciation became.


I think it is great that daily English conversation is practiced during everyday activities by native teachers and teachers with experience living abroad.


Parent of 4-year old; Joined April, 2014

I was surprised in the short time my child has been at Dream Kids House because of how he is able to pick up new words as well as use them, and becoming able to do things on his own.

Until recently, he was only drawing in one color, but I am so happy he has been able to express his art in a larger variety of colors and draw many different shapes and figures.

He has been growing so much even though it has only been one month.

The staff not only write down what happened each day in the contact note, they can tell me each day what my son has been doing during the day.

I can relax knowing my son is in such good hands.


Parent of Ayari Hasegawa, 4-year old; Joined April, 2013

My daughter enjoys the school so much, she acts out the classes with her sister at home like Dance and the Morning Circle time.

Before, she couldn't even read, but now a year later she can write and read a large number of characters and that has built up her confidence tremendously.


Parent of 4-year old; Joined April, 2013

My son has started talking with words like "quarter note" (4分音符), "eighth note" (8分音符) and "treble clef" (ト音記号) at home.

I think it is a rare and wonderful opportunity to be able to study both English and Music at the same school under the same curriculum, unlike other schools that only focus on one.

He speaks complicated words and phrases at home so effortlessly I wonder how to reply.

He is a reflection of the superb teaching from the great staff at Dream Kids House.

For this I am very thankful.


Parent of 4-year old; Joined April, 2012

At first I wanted my daughter to learn the Montessori method which is how I found out about this school initially, but instead of intensive study, I wanted my daughter to say what she wants to do of her own free will.

As opposed to strict "Study" and "Lessons", Dream Kids House harnesses the wishes and desires of the children and builds up their skills and expressive ability based on what they want to do.

I was pleasantly surprised to find that after joining the school, my daughter takes responsibility for those younger than her, and holds respect for those older, all the while challenging herself to improve.

I look forward to reading the contact notes every day to see what is happening.

Even though it is a relatively new school, there are events such as curry night where the school listens to the parents and we can all share our thoughts and opinions.



Parent of Rui Katsumata, 4-year old; Joined April, 2012

I have 2 children that have already graduated from Dream Kids House and they developed wonderful personalities while there in that positive environment.

They all speak English at home when they need to because they want to; not only in a school environment.

Not only speaking, they also developed English reading and writing skills.

Because they started with phonics, they are able to try and read new words and improve their vocabulary.

My youngest son is now learning words on his own as well.

As a parent, I am very happy with the expansive curriculum that includes not only English, but also dance, music, P.E., etc. for a varied and rich program.

 

Click here for an introduction to the School

English Lessons

日本語はこちら

 

Speaking

Students will listen to and use English for everyday activities, so they will be able to learn to speak.

At many preschools, the students are only in class for 5 hours, and after that they return to relying on Japanese, but at DREAM KIDS HOUSE, there will be a native teacher there from 9AM to 5PM.

For extended nursery care (7:30AM to 7:30PM), we will also pass the time with English and music.

Because the students will spend the day largely in English, they will definitely be able to speak.

Children are most sensitive to foreign languages between 7 months and 6 years old.  This is the most opportune time to expose them to English.

 

061A3665WEB.jpg

 

Reading

Even in English, using the Montessori method, you can connect words and characters.  Also, by the abilities learned through phonics from our native English teacher, your child will become able to read.

Just like Japanese, reading a little bit of English from a book everyday is important.  We start with simple material and gradually build up the base from there.

There will be 2 levels of English class, so we will take care to provide the appropriate level.

 

CIMG1926.JPG

 

Writing

Once you can read, the next step is writing.

We aim to take it one step at a time every day to teach the students to write what they can speak.

At 5 printed sheets a week, that works out to over 200 sheets of writing!

In 4 years, that would be over 800.

We will help them develop through constant encouragement.

 

sep16_8.jpg

 

日本語はこちら

School Introduction

日本語はこちら

 

●  Introduction to the Internation Kindergarten Dream Kids House in the Koto Ward of Tokyo

Children are exposed to many opportunities in their youth to develop a wide range of abilities and skills.

Perhaps you are too busy with your job to provide a rich varied education for your child but you want to have your child exposed to a rich environment with English and music. You would want this for your child, wouldn't you?

At Dream Kids House, we provide that rich and varied curriculum that you desire for your child.

We include several different programs in our curriculum.

This is why we can help you to provide the richest international experience, including music and English.


o0800060012917834279.jpg

Here is a brief outline of our International Kindergarten.

Dream Kids House is an International Kindergarten located in the Koto Ward of Tokyo.

HOUSE.jpg

We are a 5 minute walk from Toyocho station on the Tozai Subway Line (Exit 4).

We are a located on the 4th floor of the Sunrise Toyo Building and house up to 52 students from ages 2 to 6.

Our classes are mixed together in the Pre-Kinder classes (2 and 3 year olds) just as they are with the Kinder class students (3 to 6 years old).

Our services start from 7:30AM.

At 9:00AM we start our morning "circle time" daily activity and then continue to our lessons.

o0400030012942688909.jpg


Our timetable is structured on a weekly basis.

Each week we hold Rythmic, Montessori, Art, Operetta, Dance, Ensemble, Keyboard Ensemble and P.E. once per week.

English and Intellectual Training are held every day for 30 minutes.


English Lesson:

CIMG1926.JPG

We carry through the day using conversational English.

Furthermore, we have additional English classes every day.

We break up the children into small groups for better focus.

Our native teachers handle each group and work on speaking, writing and phonics relative to their proficiency.

Our Pre-Kinder Native teachers like Zara are kind and passionate about their work with the children.

We let the students speak English and praise them for their efforts and help them enjoy English as well as build confidence.

DSC07840.jpg

Our English Teacher Sean is bright and cheerful.

He listens to the children and communicates with them on a level that they can understand.

DSC07662.jpg

Intellectual Training:


House 知育.jpeg

We hold I.T. classes every day.

In class we learn Japanese kana, the English alphabet, basic math and problem solving skills.

The students in the Pre-Kinder class work with the teachers.

The Kinder class works on their own through their work.

Art:

IMG_5005.jpg

We hold Art Class with a Professional Teacher every 1st, 3rd and 5th week of the month.

We paint with various colors, and work with crafts and materials to create vast and wonderous projects.

Physical Education:

House 体育2.jpg

We hold P.E. class once a week at the Koto Ward Cultural Center a few minutes walk from the school.

In Pre-Kinder class, we practice catching and building dexterity as well as running and other related aerobic activities. The Kinder class also makes use of jumping ropes and gymnastics.

Montessori:

DSC07658.jpg

We hold Montessori class with a Professionally trained instructor once per week.

Children pick out the "jobs" they wish to take on, and are free to finish when they wish, including cleaning up.

Children will be able to improve their concentration through these activities.

Rhythmic:

House リトミック.jpg

We hold Rhythmic class with a qualified instructor once per week.

While listening to the piano, children express themselves with their bodies.

The Kinder class make use of musical instruments and compose their own works.

Children are divided into groups relative to their abilities.

Ensemble:

o0800060012917831271.jpg

We hold our ensemble class once a week.

The students get to play their own individual parts as part of a group on xylophone, glockenspiel, hand bells, pianica, bells, tambourines and more!

Once the children have their parts down, they perform together in a group to form a large ensemble!

Dance:

o0800053112781415647.jpg

We practice dance class once per week.

Once in groups, we practice moving to rhythms and music.

We take care and practice numerous times to become proficient.

Operetta:

オペレッタ.jpg

We perform plays in English.

The children put their effort into their roles for superb performances.

Children rehearse and perform in English!

Keyboard Ensemble:(Mid to Older Kinder Students)

鍵盤アンサンブル.jpg

Students practice once per week with a specialist instructor.

Musical parts are divided into multiple pianica parts for practice.

Each group will have up to 6 students.

Mini-Trip:(Pre-Kinder)

CIMG1395.JPG

Kids enjoy a trip via school bus once per week.

We visit places like the Science Museum, Nature and Modern Museums and large parks. Children can spend an enjoyable time in many new and exciting locations.


Here are some impressions from the parents:


Parent of 2-year old; joined April, 2014

I decided on Dream Kids House after being impressed with the professional staff providing unique education such as Montessori and Rhythmic classes that I could not find elsewhere.

I found merges the best parts of a Day Care Center and a Kindergarten.

After joining Dream Kids House, I found the teachers and staff all worked with the children on the same level and made for a pleasant at-home environment.

There was a huge change in my child's attitude. Even though he wasn't so motivated at home, he has been growing into a new person at Dream Kids House and I see a big change since he has been here.



Parent of Yusei, 3-years old; Joined April, 2014

I wanted my son to get a wide range of experiences and to develop many new interests which is why we joined Dream Kids House. It has only been a month, but he has already been learning a lot of things and having fun.

He learns new English every day and has even started using some of it at home.

While we are reading a book, he says "What's this?" or "Help please!" when he needs help. He even asks "What's this in English?" when he finds something he wants to know.

I was surprised at how good his pronunciation became.


I think it is great that daily English conversation is practiced during everyday activities by native teachers and teachers with experience living abroad.



Parent of 4-year old; Joined April, 2014

I was surprised in the short time my child has been at Dream Kids House because of how he is able to pick up new words as well as use them, and becoming able to do things on his own.

Until recently, he was only drawing in one color, but I am so happy he has been able to express his art in a larger variety of colors and draw many different shapes and figures.

He has been growing so much even though it has only been one month.

The staff not only write down what happened each day in the contact note, they can tell me each day what my son has been doing during the day.

I can relax knowing my son is in such good hands.



Parent of Ayari Hasegawa, 4-year old; Joined April, 2013

My daughter enjoys the school so much, she acts out the classes with her sister at home like Dance and the Morning Circle time.

Before, she couldn't even read, but now a year later she can write and read a large number of characters and that has built up her confidence tremendously.


Parent of 4-year old; Joined April, 2013

My son has started talking with words like "quarter note" (4分音符), "eighth note" (8分音符) and "treble clef" (ト音記号) at home.

I think it is a rare and wonderful opportunity to be able to study both English and Music at the same school under the same curriculum, unlike other schools that only focus on one.

He speaks complicated words and phrases at home so effortlessly I wonder how to reply.

He is a reflection of the superb teaching from the great staff at Dream Kids House.

For this I am very thankful.


Parent of 4-year old; Joined April, 2012

At first I wanted my daughter to learn the Montessori method which is how I found out about this school initially, but instead of intensive study, I wanted my daughter to say what she wants to do of her own free will.

As opposed to strict "Study" and "Lessons", Dream Kids House harnesses the wishes and desires of the children and builds up their skills and expressive ability based on what they want to do.

I was pleasantly surprised to find that after joining the school, my daughter takes responsibility for those younger than her, and holds respect for those older, all the while challenging herself to improve.

I look forward to reading the contact notes every day to see what is happening.

Even though it is a relatively new school, there are events such as curry night where the school listens to the parents and we can all share our thoughts and opinions.


Parent of Rui Katsumata, 4-year old; Joined April, 2012

I have 2 children that have already graduated from Dream Kids House and they developed wonderful personalities while there in that positive environment.

They all speak English at home when they need to because they want to; not only in a school environment.

Not only speaking, they also developed English reading and writing skills.

Because they started with phonics, they are able to try and read new words and improve their vocabulary.

My youngest son is now learning words on his own as well.

As a parent, I am very happy with the expansive curriculum that includes not only English, but also dance, music, P.E., etc. for a varied and rich program.

【Business Hours】

7:30AM 〜 7:30PM

(No Extended Hour fees between 8AM-6PM)

【Fees】

Kinder Class Fees

・3-5 Years Old(5 times per week)…80,000 yen
・3 Years Old(4 times per week)…70,380 yen
・3 Years Old(3 times per week)…62,480 yen

Pre-Kinder Class Fees

・3 Years Old(5 times per week)…80,000 yen
・3 Years Old(4 times per week)…70,380 yen
・3 Years Old(3 times per week)…62,480 yen
・2 Years Old(5 times per week)…90,400 yen
・2 Years Old(4 times per week)…79,480 yen
・2 Years Old(3 times per week)…70,500 yen

Lunch/Snack Fees

・5 days per week …9,000 yen
・4 days per week …8,000 yen
・3 days per week …7,000 yen

【School Bus Service】

Flat rate per month of 15,000 yen (Regardless of extense of use of service per month)

Service available in the Kiyosumi Shirakawa, Toyosu and Ariake areas.

園バス.jpg

[Access]

Located 5 minutes walk from Exit 4 of Toyocho Station in the Tozai Subway Line, Tokyo.



Tokyo-to, Koto-ku, Minami-suna 2-6-3, Sunrise Toyo, Room 401

All inquiries can be made to 03−5690−0220

Please refer here for pricing and other inquiries.

江東区のインターナショナル保育園 ドリームキッズハウスのご紹介

English Version is here

 

●  江東区のインターナショナル保育園ドリームキッズハウスのご紹介

 

こんにちは。ドリームキッズハウスの飯塚友梨です。

 

子ども達にとって、幼児期に様々な経験をし刺激をうけることは、これからの成長にたくさんの可能性を与えてあげることとなります。

英語や音楽など習い事をやらせてあげたくてもお仕事をされていたり、送り迎えが大変だったりと、通わせてあげることが難しい方もいるのではないのでしょうか。

江東区のインターナショナル保育園ドリームキッズハウスは、保育園でありながら教育がたくさんつまっている園です。

様々な教育が園のカリキュラムの中に組みこまれています。

それなので保育園に通いながらもお子様に英語や音楽教育をうけてもらうことができます。


061A3665WEB.jpg

そんなドリームキッズハウスのご紹介を致します。

ドリームキッズハウスは江東区にあるインターナショナル保育園です。

HOUSE.jpg

東京メトロ東西線東陽町駅より徒歩5分のところにあります。

園はビルの4階にあり2歳児〜年長児計52名をお預かりしているアットホームな園です。

クラスは2歳児と年少の縦割り保育を行っているプリキンダークラスと、年少〜年長までの縦割り保育を行っているキンダークラスの2クラスです。

朝は7:30から始まります。

9:00までの間に順次登園し、サークルタイムをしたあと、レッスンに入ります。

061A3437WEB.jpg


ドリームキッズハウスでは週ごとに時間割を設けています。

リトミック・モンテッソーリ・アート・オペレッタ・ダンス・アンサンブル・鍵盤アンサンブル・体育を週1回行います。

英語レッスンと知育は毎日各30分行っています。


英語レッスン

CIMG1926.JPG

ドリームキッズハウスでは日常会話は英語で過ごします。

それに加え毎日英語のレッスンを行っています。

グループに分け、少人数で行います。

ネイティブの先生がそれぞれのグループを受けもち、スピーキング・ライティング・フォニックスなどそのグループのレベルに合わせカリキュラムを立てていきます。

プリキンダークラスの英語担当講師のZara先生は優しく愛情いっぱいに子ども達と接します。

スピーキングを促し、たくさん褒めながら英語を話す楽しさを教えていきます。

DSC07840.jpg

キンダークラスの英語担当講師のSean先生は、明るく楽しい先生です。

子ども一人ひとりとしっかり向き合い、その子に合った言葉がけをし自信に繋げます。

DSC07662.jpg

知育

061A3596WEB.jpg

知育も毎日行っています。

知育ではひらがな・カタカナ・アルファベット・数字や計算などを行っています。

プリキンダークラスは先生と一緒に進めていきます。

キンダークラスは各自5枚程度の束になったプリントをこなしていきます。

アートクラス

IMG_5005.jpg

第1・3・5週目は専門講師によるアートクラスです。

色とりどりのペイントをしたり、普段の工作ではなかなかできないような大掛かりなものにも挑戦します。

体育

House 体育2.jpg

園から歩いてすぐの場所にある江東区文化センターのレクホールを貸し切って週に1回行います。

プリキンダークラスはキャッチボールの練習やかけっこなど、キンダークラスはなわとびや組体操などにも取り組みます。

モンテッソーリ

DSC07658.jpg

週に1回専門講師が園にきてお仕事(子どもが行う作業)を行います。

自分で好きなお仕事を選び、自分のタイミングでお仕事を終わらせ片づけをします。

続けていくうちに集中力も高められていきます。

リトミック

061A2950WEB.jpg

週に1回専門講師がきてレッスンを行います。

ピアノの音を聞き、リズムを聞き分け体を使って表現します。

キンダークラスになると、楽器を使ったり作曲をすることもあります。

グループに分け個々のレベルに合ったグループでレッスンに参加します。

アンサンブル

2写真.jpg

週に1回レッスンを行います。

木琴・鉄琴・ハンドベル・ピアニカ・鈴・タンバリンなど、様々な楽器を使い、パートごとに練習をします。

パートごとの練習が終わると全員で合わせ、音楽を完成させます。

ダンス

o0800053112781415647.jpg

週に1回専門講師が来てレッスンを行います。

グループに分かれて音楽に合わせ振付を覚えます。

隊形移動なども行うので、何度も繰り返し練習をします。

オペレッタ

オペレッタ.jpg

英語劇です。

それぞれ役を決めセリフを覚えます。

セリフは全て英語で行い、子ども達は役になりきって演技をします。

鍵盤アンサンブル(年長・年中のみ)

鍵盤アンサンブル.jpg

週に1回専門講師が来てレッスンを行います。

ピアニカでパート別に分かれ練習をします。

グループは1グループ6名前後で行っています。

ミニトリップ(プリキンダーのみ)

CIMG1395.JPG

週1回午前中いっぱいバスでお出かけをします。

科学館や博物館に行ったり、広い公園へ行ったりと、子ども達の楽しみな時間です。

保護者様からのご感想

2014年4月ご入園 2歳児の保護者様

年少前の二歳の息子にもモンテッソーリをはじめ、リトミックなど専門家によるなかなか他では経験できないような高い教育を受けることができる点に魅力を感じ入園を決めました。

保育園と幼稚園の良さをどちらも兼ね備えているところもとても魅力的で決め手でした。

実際通い始め、園や先生方はもちろん、同級生の親御さん同士も交流があったりしてアットホームな園だと感じています。

毎日行くたびに盛りだくさんの内容で家ではイヤイヤ期真っ只中の息子でしたが、自分で着替えをしようとしたり、挨拶ができるようになったりと一か月で成長が見えて先生方のあたたかいサポートのおかげだと思います。

2014年4月ご入園 年少 Yusei君の保護者様

色々な事に興味を持ってほしいと思い様々な取り組みのあるドリームキッズハウスに入園しましたが、1カ月で色々な事を覚えてとても楽しんでいます。

特に英語に関しては毎日新しい言葉を覚えてくるような成長ぶりで、簡単な言葉は家でも使うようになりました。

絵本を見ながら「What's this?]と言ったり、「Help please!」と手伝いを求めたり「これは英語でなんて言うの?」ととても興味津々です。

何より発音が良いことにビックリします。


ネイティブの先生や海外で生活していた先生の会話や授業を受けているのがとても良いのだと思います。

2014年4月ご入園 年中児の保護者様

ハウスへ入園してからは自分のことを自分でするようになり、単語を覚えて帰ってきて話したり教えてくれたり毎日成長していてびっくりしています。

知育では今まで絵を描く時は同じ色での絵が多かったのですが、今ではたくさんの色を使い、これは船とかお花とかいろんなことが描けるようになり嬉しく思っております。

入園してまだ1カ月、成長が楽しみです。

先生は日々の様子を毎日教えてくれてノートにも書いて頂いていますが、園での子どもの様子を知ることができ、親の知らない子どもの様子が聞けて嬉しいです。

安心してお願いできます。

2013年4月ご入園 年中 長谷川彩里ちゃんの保護者様

園で覚えたこと、体験したことを家でも実践するのが好きなようで、妹をまきこんでダンスをしたり、学校ごっこをしたりしています。

最近は字を書くこともままならなかったのに、1年間でしっかり書きたくさんの文字を読めるようになり得意気に妹に絵本を読んであげています。

2013年4月ご入園 年中児の保護者様

子どもが"quarter note"(4分音符)"eighth note"(8分音符)"treble clef"(ト音記号)と自宅に帰って話し始めました。

英語、音楽とそれぞれ習うお子さんはいらっしゃると思いますが、この園では両方を同時に習うことができる貴重な経験ができると思います。

驚くような難しい英語もスラスラ言えるようになり親もタジタジです。

園の先生方が一生懸命指導してくださっている賜物かと思います。

感謝しております。

2012年4月ご入園 年中児の保護者様

本格的に勉強が始まる前の今の時期は文字などで学ぶ勉強より彼女の「やりたい」という欲求や力を伸ばしてあげたいと思っており、自分自身が興味のあったモンテッソーリ教育を取り入れている園を探していました。

同様に音楽も「勉強」や「レッスン」になる前の心からわきあがる表現することの楽しさを小さい時は大切にしたいと思いこの両方を叶えてくれる園がドリームキッズハウスでした。

2012年4月ご入園 年中 勝又るい君の保護者様

卒園した2人の子どももDREAM KIDS HOUSEの園生活を通じて各々個性を引き出して頂き、楽しい園生活を過ごしました。

また英語もプライベートで話す機会があれば自主的かつ積極的に話します。

話す英語だけではなく読み書きもできるようになりました。

フォニックスから学んでいるので知らない単語でも読み、自分で意味を調べボキャブラリーも増えました。

現在通園している年中の息子も単語を積極的に読もうとします。

英語だけではなくダンスや音楽、体育などで数多くのカリキュラムで通常の幼稚園や保育園にはない経験ができて親としてもとても嬉しく思います。

【保育時間】

7:30〜19:30

【料金】

キンダークラス保育料

・年長・年中(週5日)…89,000円

プリキンダークラスB(年少・年中)保育料
 

・年中(週5日)…89,000円

・年少(週5日)…89,000円
・年少(週4日)…78,380円

・年少(週3日)…69,480円

  

プリキンダークラスA(2歳児・年少)保育料

 

・年少(週5日)…89,000円
・年少(週4日)…78,380円

・年少(週3日)…69,480円

 
・2歳児(週5日)…99,400円
・2歳児(週4日)…87,480円
・2歳児(週3日)…77,500円


【送迎バス】

朝帰り一律15,000円

清澄白河・豊洲・有明・月島・勝どき方面にも運行しております。

園バス.jpg

[アクセス]

東京メトロ東西線 東陽町駅4番出口より徒歩5分

地図ハウス.jpg

東京都江東区南砂2−6−3サンライズ東陽401

お電話でのお問い合わせは03−5690−0220まで。

資料請求・お問い合わせはこちらまでどうぞ。

 

ドリームキッズハウスは教育のたくさん詰まった保育園です。

保育園に通いながら英語や音楽教育をお子様にうけていただくことができます。

清澄白河や豊洲・有明方面にもバスの送迎を行っていますよ。


江東区東陽町駅より徒歩5分のインターナショナル保育園「ドリームキッズハウス」

開園時間:7時30分〜19時30分(月〜金)
東京都江東区南砂2-6-3サンライズ東陽401
03-5690-0220

園案内
アクセス
保護者の声
年間行事・教育内容
一日の流れ
お問い合わせフォーム


駅より5分ほどの立地のなので、東陽・南砂にお住まいの方だけでなく豊洲・有明・清澄白河・門前仲町・木場・新砂・森下などからも通園されています。

英語・リトミック・モンテッソーリ・アート・オペレッタや体育などのレッスンの他にも、楽器を使った音楽教育にも力をいれています。

 

 

English Version is here