主任

荒金 幸枝 (Yukie Arakane)


CIMG0010.jpg

 

<経歴>
 ・北海学園大学人文学部英米文化学科卒業

 ・King George International College卒業

 ・Vancouver Career College Early Child Educationコース卒業

 

<資格>
 ・Early Child Educator

 ・TESOL−C Diploma

 

<自己紹介>

バンクーバーでのナニー経験を通し、こどもの魅力にとりつかれてしまいました。そのことをきっかけに資格をとり、Early Child Educatorとして、バンクーバーのデイケアで2年弱働きました。多民族国家なので、保育園のこどもたちの出身国も様々です。第一言語が英語ではないこどもたちの語学の吸収力を目の当たりにし、こどもたちの潜在能力の大きさを実感しました。ドリームキッズハウスでは、担任として、語学だけではなく、音楽やモンテッソーリ、ダンス、工作分野などでこどもたちがみるみる成長していく姿を目の当たりにし、こどもたちの吸収力の幅広さを実感しました。こどもたちには是非、自分の好きなこと、得意なことを見つけて成長していってもらいたいです。そのお手伝いをさせていただけることを光栄に思えます。

園長として、まだまだ駆け出しですが、学園長先生や信頼できるスタッフまた保護者の方々、こどもたちとみんなで協力して、より良い園を目指して務めさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。