江東区のインターナショナル保育園 2019年度の入園説明会を開催致します。

● 江東区のインターナショナル保育園 2019年度の入園説明会を開催致します。


こんにちは。ドリームキッズハウスの阿部さつきです。


ドリームキッズハウスの、2019年度の入園説明会の開催日程が決定しました。


説明会は、2019年度4月の時点で、満2歳児以上のお子さまが対象になります。

 

ドリームキッズハウスの魅力をたくさんご紹介いたします。


当園まで、ぜひお越しくださいませ。


ドリームキッズハウスでは、ネイティブの先生と、英語で一日中一緒に過ごします。


 


 英語はもちろん、リトミック、ダンス、アートの専門レッスンも本格的です。


講師は、プロの講師です。子ども達に本格的に学ぶ機会を、積極的に設けています。


 リトミックのクラスのレッスン風景です。耳とからだ全体でリズムを感じています。

 

笑顔満載、楽しそうですね。感受性の強い子どもの時代に、楽しいと感じることは、脳にいい刺激となります。

 



 リトミックの専門家による、ピアノ生演奏のレッスンです。

 

即時に音に反応する、リトミックは、音楽力だけではなく、協調性や集中力なども育みます。

 



保護者様の声

 

卒園した2人の子どもも、DREAM KIDS HOUSEの園生活を通じて各々個性を引き出して頂き、楽しい園生活を過ごしました。

 

英語もプライベートで話す機会があれば、積極的に話します。

話す英語だけではなく、読み書きもできるようになりました。

フォニックスから学んでいるので、知らない単語でも読み、自分で意味を調べボキャブラリーも増えました。

現在通園している年中の息子も、単語を積極的に読もうとします。

英語だけではなく、ダンスや音楽、体育などで数多くのカリキュラムで、通常の幼稚園や保育園にはない経験ができて、親としてもとても嬉しく思います。

年中保護者様

 

色々なことに興味を持ってほしいと思い、様々な取り組みをしているドリームキッズハウスに入園しましたが、1ヶ月で色々なことを覚えとても楽しんでいます。

特に英語に関しては、毎日新しい言葉を覚えてくるような成長ぶりで、簡単な言葉は家でも使うようになりました。

絵本を見ながら「What's this?」と言ったり、「Help please.」と手伝いを求めたり、「これは英語でなんて言うの?」とても興味深々です。

何よりも発音が良いことにびっくりします。

ネイティブの先生や海外で生活していた先生の会話や授業を受けているのが、とても良いのだと思います。

年少保護者様

 

通い始めたばかりですが、初日からたっぷり刺激を受けて、スクールバスに踊りながら乗り込むほど、楽しく元気に通っています。

年少前の2歳の息子にもモンテッソーリをはじめ、リトミックなど専門家による、なかなか他では経験できないような高い教育を受けることができる点に、魅力を感じ入園を決めました。

保育園と幼稚園の良さを、どちらも兼ね備えているところも、とても魅力的で決め手でした。

実際通い始め、園や先生方はもちろん、同級生の親御さん同士も交流があったりして、アットホームな園だと感じています。

毎日行くたびに盛りだくさんの内容で、家ではイヤイヤ期真っ只中の息子でしたが、自分で着替えをしようとしたり、挨拶ができるようになったりと、一か月で成長が見えて、先生方のあたたかいサポートのおかげだと思います。

これから、もたくさん新しいことを経験し、目を輝かせて帰ってくる息子の成長をみれるのかと思うと、親の私までドキドキ楽しみです。

2歳児の保護者様

 

ドリームキッズリトルからドリームキッズハウスへ進級した時は不安でしたが、初日から担任の先生と仲良しになり、お迎えの時に楽しそうに話してくれたので安心しました。

ハウスへ入園してからは自分のことを自分でするようになり、単語を覚えて帰ってきて話したり教えてくれたり、毎日成長していてびっくりしています。

知育では、今まで絵を描く時は同じ色での絵が多かったのですが、今ではたくさんの色を使います。

船とかお花とか、いろんなことが描けるようになり、嬉しく思っております。

入園してまだ1カ月、成長が楽しみです。

先生は、日々の様子を毎日教えてくれて、ノートにも書いて頂いていますが、園での子どもの様子を知ることができ、親の知らない子どもの様子が聞けて嬉しいです。

安心してお願いできます。

年中児保護者様

 

本格的に勉強が始まる前の今の時期は、文字などで学ぶ勉強より彼女の「やりたい」という欲求や力を伸ばしてあげたいと思っており、自分自身が興味のあったモンテッソーリ教育を取り入れている園を探していました。

同様に音楽も、「勉強」や「レッスン」になる前の、心からわきあがる表現することの楽しさを、小さい時は大切にしたいと思い、この両方を叶えてくれる園がドリームキッズハウスでした。

入園して、これらのアクティビティはもちろんですが、日々の生活が異年齢の子と常にいっしょなので、小さい子をサポートしたり、上の子に憧れて自分の身の周りのことや難しいことにチャレンジするなど、入園前に考えていた以上のいい変化がたくさんありました。

毎日連絡帳で、子どもの様子をみるのが楽しみです。

年中保護者様


ドリームキッズハウスでは、常にネイティブの先生と子供たちは過ごしております。

 

リトミック、モンテッソーリやアートど、様々なカリキュラムを準備しております。年間を通じて、様々なイベントをご用意しておりまります。

 

英語だけではなく音楽教育、情操教育にも力を入れています。


説明会の詳細は以下の通りになります。


日時  

 

大変に申し訳ございません。各回、満席になりました。お電話にてご相談ください。

 

10月14日(日) 

 

13:00〜 

 

15:00〜 


10月28日(日) 

 

13:00〜  

 

15:00〜  

 

2019年度募集人数については、説明会にてお話しいたします。


今年度入園は、3歳児クラスは定員満席。2歳児は残席満席、4歳児、5歳児クラスは、ご転勤で4名空きが発生いたしました。(途中入園受付中)


 場所  インターナショナル保育園「ドリームキッズハウス」

 

東京都江東区南砂2−6−3 サンライズ東陽401

 

東京メトロ東西線「東陽町駅」A4出口から徒歩5分

 

 

説明会では、園生活の様子をご紹介いたします。

 


説明会では、教育プログラムの体験もできます。


 英語リトミックの様子です。

 

 

ご質問コーナーでは、園生活や新年度募集について、おこたえいたします。

 

ドリームキッズハウス一同、説明会にてお会いできることを楽しみにしております!


入園説明会参加のお申込み


 入園説明会の参加をご希望の方は、こちらからどうぞ