農業を体験しよう

● 農業を体験しよう

 

ドリームキッズハウスでは、年に1回日帰り農業体験を行っています。

 

普段スーパーで見る食材が、どのようにして収穫されているのかを体験します。

 

今までじゃがいも掘りや乳搾り、トマトやきゅうりの収穫などを体験しました。

 

じゃがいもは土の中で育つこと、トマトやきゅうりは茎に成ることなど、目でみて体感します。

 

今年度は雨の予報がでていたので、大型バスを貸切千葉県まで乳搾りに行ってきました。

 

CIMG1058.jpg

 

大きな牛達をみてちょっとびっくり。

 

乳搾りのやり方を指導員さんに教えていただきます。

 

いよいよ乳搾りです。

 

一人ずつ順番に体験します。

 

CIMG1083.jpg

 

「暖かかった」「難しかった」など様々な感想が飛び交っていましたよ。

 

農業体験を通じて子ども達は机上では学べない体験をし、さまざまなことを感じてくれればと思います。

 

園の紹介はこちらをご覧ください。


ドリームキッズハウスは教育のたくさん詰まった保育園です。

保育園に通いながら英語や音楽教育をお子様にうけていただくことができます。

清澄白河や豊洲・有明方面にもバスの送迎を行っていますよ。

 

江東区東陽町駅より徒歩5分のインターナショナル保育園「ドリームキッズハウス」

開園時間:7時30分〜19時30分(月〜金)
東京都江東区南砂2-6-3サンライズ東陽401
03-5690-0220

園案内
アクセス
保護者の声
年間行事・教育内容
一日の流れ
お問い合わせフォーム


駅より5分ほどの立地のなので、東陽・南砂にお住まいの方だけでなく豊洲・有明・清澄白河・門前仲町・木場・新砂・森下などからも通園されています。

英語・リトミック・モンテッソーリ・アート・オペレッタや体育などのレッスンの他にも、楽器を使った音楽教育にも力をいれています。


English Version is here